日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

鶏肉のチリソース

スポンサードリンク
スポンサードリンク

作った.

(作り方)

  1. 鶏肉に塩コショーと小麦粉をまぶす
  2. 豆板醤を油と一緒に少し炒めて風味を出す
  3. 鶏肉を両面焼く(強火)
  4. 酒を適度に加えて蓋をし,酒蒸しにする
  5. 冷蔵庫に余っている野菜を入れて炒める
  6. チリソース4:オイスターソース2:酒2の割合で作った合わせ調味料を投入
  7. ちょっと煮詰める
  8. うーまーいーぞー

今まで中華鍋の蓋がないので困っていたが,フライパンを流用出来ることが判明.

コムギコをまぶした鶏肉を酒蒸しにしているところ

タマネギはみじん切りにするとエビチリみたいでもっと雰囲気出たかも.今月は金欠なのでムネ肉を使ったが,味しみがあまりよくなかった.あと,出来上がった後にゴマ油をちょっとだけ(ほんの数滴)垂らすと,もっと美味しくなるかもしれないと思った.

(関連)
鶏肉のチリソース