日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

冬コミあれこれ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日(日付上では昨日)は主にジャケ絵を描いてた.
まだラフの段階だけど,せっかく絵も音楽も自分でプロデュース出来るのだから,納得のいくところまで仕上げたい.作品の完成度を上げる努力は大事なことだが,もっと大事なのは何処で折り合いをつけるかである.
大学に入って丸3年経つが,やっていることは小学一年生の頃と変わらない.小学一年生の初めての遠足の晩,リュックサックに何を詰めていけばいいのか分からず何でもかんでも放り込んでしまった.大学三年生の今でも初めてのコミケサークル参加を2ヶ月後に控え,何を詰め込めばいいのか実はよく分かっていない.
人生足し算よりも引き算のほうが難しいのは,15年経った今でも全く変わってないのかなー.