日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

取り調べ室にいる

スポンサードリンク
スポンサードリンク

上野警察署の取り調べ室.入口には「刑事1」みたいなことが書いてあったが,多分悪いことをした時に入れられるところと同じ.


二胡絡みで来て調書を作ってもらっているはずなのに,なんか居心地悪い.警察官が凄みが利いてる感じで地味にこわい.


こういう取り調べ室って

  1. 窓はブラインドカーテン
  2. 昼間でも閉めきられてくらい
  3. その上室内照明はつけていない
  4. 卓上にはスタンドランプがある

みたいなイメージを抱くものですけど,全然違った.バイトの面接室みたいに小綺麗なところだが,壁に何者かがのたうち回ったような黒い痕跡があったが,今回は触れないでおく.
警官に「刑事ドラマと違って明るい場所ですね.窓もないし.タハハハ」みたいなことを言ったら,「上野署は狭いから窓つけるスペースないんだよね.」と言われた.ここが特別なのかもしれない.


取り調べ室の外では,さきほどまで警察官が,着メロを同僚に聞かせ合っていた.『ゴッドファーザー 愛のテーマ』とか自重


あとちょっとで調書を書いてもらえるので,帰ったらまた作業再開.