日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

レッスンたのしー!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

11/3に二胡をなくして以来気分が塞ぎ込み,レコーディングとかどうしようかと思っておりましたが,今は教室のレンタル二胡を使わせてもらっている.

今日は思ったほど自分に音感がないことがわかり,大変嬉しかった.二胡を習い始めて二年と半年,こういうマンネリ化しがちな時期に,既存の自分を覆されることが本当にありがたい.片道一時間半かけてレッスンに通っていて,醍醐味を感じる瞬間である.

今使っているレンタル二胡は,レンタルなのにけっこう良い音で鳴る.前使っていた二胡同様,かなり太い音圧がある.棹の鳴り・ビビりはやや劣るものの良い二胡だ.

自分一人で練習していると,どうしても我流になる.人から指摘してもらうのはこの点で重要であり,現代曲を個人的にやっている今だからこそ中国の伝統曲をしっかりやらないとなぁと思う.