読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

2chを見始めて間もない人が多分踏む轍(てつ)の話

スポンサードリンク
スポンサードリンク

面白いgoo質問見つけた.なんていうか,これは間違いなく伸びる.

初めて質問します。彼氏から来るメールのことです。

最近になって急に、メールがおかしくなりました。
文末に、メールの内容と何も関係ないのに、
「スイーツ」(←これが一番多いです)とか「ロハス」
「夏色コスメ」「パスタ」とかそんなようなのを毎回つけてきます。
私が買い物に行ったとか何を買ったとかってメールすると、
「がんばった自分へのご褒美(笑)」というのが必ず返信されてきたり。
意味がわかりません・・・。

明らかに2ちゃんねるに影響されてますね(笑)
一度「ぬるぽ」と送ってみてください。
きっと「ガッ」と返って来ますよ(笑)

彼氏は最近2chにはまったのかな?

× 2chで流行してる言葉
△ 女性誌で流行してる言葉
○ 女性誌で発見したコピーを2chに載せて遊んでいる

これが正解です、例えば、
「デザート→スイーツ」、「スパゲッティ→パスタ」や
「スパッツ→レギンス」、「ズボン→パンツ」など、
意味は同じなのに、あえて名称をオシャレっぽく言う女性誌がちょくちょく見られる為、
そういう言い回しには疎い人には滑稽(こっけい)に見えるのです。
「がんばった自分へのご褒美」も同様に、女性誌の表紙で見つけたコピーの一部ですね。

彼氏のメールが変。スイーツ??

なんというおたく初級者w と最近までおたく初級者だった私がほざいてみる.
別に彼女のことをけなしたいわけじゃないんだろうな.この彼氏は.ただおもしろ半分で使ってみた.というスタンスだろう.そして指摘されているように,この彼氏はおたく初級者なんだと思う.

2chって良くも悪くもカウンターカルチャーの塊だから,急に足を踏み入れた一般人(メインカルチャー)の人々は感化されて,自分で消化しきれていないうちから多用しちゃうんだよね.他にもこんな症状が現れ初めて見たら,それはおたく初級者になっちゃったんだなと思ってそっとしておくのが一番いいと思う.

  1. ケータイメールの文末に意味もなく草むらを生やしてみる (例)今着いたところだょwwwww
  2. 日常生活の中で2ch発祥の言葉を使ってみる (例)どう考えても遅刻です.本当にありがとうございました.
  3. 2chは人類の共通認識だと思っている  (例)この前2chで見たんだけど…ってあれ知らないの?
  4. みんなのパソコンの中にJane Styleが入っていると思っている
  5. 住民はなんでも知っている と信じて疑わない  (例)う〜ん  2chで聞いてくるわ
  6. 聞いてみたのは良いんだけど,結局一蹴されてしまった
  7. 本当は実態をよく知らないのに,住民と同じ行動を取ろうとする  (例)創価乙wwww
  8. 3次元に対して萌える!とか言ってる
  9. 2次元なんか全く萌えないのに萌えたフリをしている
  10. が実際のところ萌えないので,結局3次元でこっそりと打開

  1. 最近ニコニコ動画を見始めてみた
  2. というかニコニコ動画おもすれえwww
  3. ガチホモでもないのに,とりあえずなんでも「アッー!」って言っておけば俺面白いと思っている
  4. でも結局アッー!がなんなのかよく分かっていない
  5. 東方はエロゲだと思っている
  6. 最近虹裏に進出しようかどうか迷っているが結局壺が一番心地良くて抜け出せないでいる


思いつく限りぬるおたに見られる諸症状を列挙してみましたが,こんな感じでしょうか.私も全部じゃないけどこんな感じだったから,大変よく分かる.
おたく中級者の立場から言うと,なんていうか,時間が必要なんですよね.自分の中で消化するまでの時間みたいなものが.

ヲタク同士でこういう会話をするのは円滑なコミュニケーションの一種かもしれないが,一般人に対して使うのはまだまだおたく初級者だし,っていうかものすごく幼稚な行為だ.
過去の自分への警鐘の意味も込めて.だな.