日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

初参加の冬コミを振り返る

スポンサードリンク
スポンサードリンク

もう昨年の出来事になってしまいましたが,冬コミは初めてのサークル参加でした.
当日私は,自分の作ったCDを手に取ってもらえる・視聴して頂ける喜びでいつもの数割増しでテンションがおかしく,そしてキモかったでしょうけども,ありがとうございました.


コミケ会場に搬入した分が200部と少なかった為,開場して3時間,13時03分に完売してしまいました.初参加ということで,搬入した半分を頒布出来ればよかろう,などと当初は考えていました.予想外の結果にめちゃくちゃ嬉しかった反面,午後から回る予定だった方々にはお渡しすることができなくて本当に申し訳なかったです.
それから,今回帰省の関係で撤収がやたら早くなってしまいました.オーバーニーの売り子さんを含め,スペースへ足を運んでくださったのに居なかったとかあったかもしれません.次からは31日開催の時は元旦になってから帰省するようにします.
それから,次回CDを作る機会に恵まれた際には,もうちょっとプレス数を増やします.

売り子さん ブースの様子


当日,話しかけて下さった方・私が一方的に話しかけたみなさんは,昨日のことのように鮮明に記憶しております.

  • ビートまりおにホッカイロあげたら,鼻水すすりながら「ありがとうっ」みたいなことを言われてきゅんきゅんした.
  • ピアキャス東方配信者の方々のブースへ押しかけてきた.てらいけめんだった.
  • 二胡を習っているので」とお声をかけて下さった方が3人もいたので大変びっくりです.二胡やってる人ってもしかして多い?
  • vipで知り合った絵師様はテラいけめんでした.コーヒーの差し入れありがとうございました.おいしかったです.
  • WARCさんは予想外におとなしかったけど,予想通りいけめんでした.
  • 陰陽玉クッキーの差し入れありがとうございました.おいしかったです.
  • ホッカイロの差し入れありがとうございました.スタッフが全部平らげました.
  • はてなスターの差し入れありがとうございました.美味しゅうございました.

CDについての感想,ご意見等は,本舗のメッセージよりお願いします.送っていただいたすべてのメッセージは,ありがたく読ませて頂いております.まだ一件もメッセージないけど.
次回作への励みになりますので一言でも感想下さると,飛び上がるほど嬉しいです.

次回のサークル参加は,例大祭を予定しております.
夏も申し込みますが,受かるとも限らないし.仮に80まで二胡弾いて同人活動を続けるとなると,コミケはあと148回.コミケに限れば当選率は7割と言われているから,実質コミケに出る機会があるのは103回くらい.そのうち今みたいに芋学生やってるわけにもいかなくなるから,新譜が出せないスパイラルにつかまって…ということも考えられる.イベントには若いうちに数多く申し込むべきだ.そして自分の人生くらい自分の素手で切り開くべきなのだ.

第5回 博麗神社例大祭

初のビッグサイト開催ということですが,スペース頂けるといいなあ.