日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

秩父一日目

スポンサードリンク
スポンサードリンク

卒論のフィールドは秩父なんですね.ちちぶ.ぼくは埼玉県の真ん中あたりだろうと思っていたら実は群馬と埼玉の境目あたりにあって驚愕しました.
3時間でつくだろうと思ってゆっくり行ってたら,6時間かかるんですね.つくばから秩父まで.


まだETCカードの枚数が足りないので,高速を使っていけないのがつらい.
でも車が手に入ったのは嬉しいです.しかもタダ.車種はトヨタのスプリンターマリノ.燃費は11km/Lとかいう芋燃費.平成5年式の10万キロ走ってる4オーナーカー(笑).そういうクルマを劇団関係の先輩から頂いたのでして,ちょい古いけどまだまだ走るし,中で寝れる.これはありがたい.

一応高校山岳部だったのでテントと寝袋を持ってきたが,やっぱり雨の日はクルマの中で寝るに限りますね.運転席を倒して足を助手席に投げ出し,L字寝をすると,地方のディーゼル列車で旅した頃のことを思い出した.



そんなこんなで秩父一日目の夜が過ぎていきます.いつ帰るか未定.