日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

秩父二日目

スポンサードリンク
スポンサードリンク

テント張りました.

最近のテント――といっても高校一年の頃から使ってるテント――はよくできているので,ものの5分あれば幕営完了してしまう.
昨日クルマの中で寝たものの,やはりテントの中の快適さには勝てない.クルマは鉄だがテントは膜でできている.テントの中にいると母胎の中にいるような心地よさを感じるのはその由縁だろう


今日は,フィールド周辺の砂岩を採っている会社2社にリスニングをしようと思っていたけれど,あまり色良い返事はもらえなかった.やっぱりアポなしは無理かー.調査対象地域とその会社の採掘地域がまるかぶりしているので,改めて書面を出して仲良くなっておきたいと思う.


今日は1/10,000地形図をもらいに町役場へ行ったり使えそうなスーパーを探したり,テントを張れそうな河川敷を探したりしていたら夕方になったので行動終了.


テントの中から桜を眺めながら,たこワサをつまみつつビールを飲む.うまい.
上半身だけテントの外に出してししゃもを焼くと,腹の中からタマゴがポロポロ出てきた.出てきたタマゴは中華鍋の鍋肌で熱せられて,まるでポップコーンのように跳ね踊る.ぼくはアツアツの子持ちししゃもを冷たいビールでごくごくと流し込むわけだが,これがまた,例えようもなくうまい.


そういえば家にいる時の就寝時間は8:00〜12:00だったりするのに,巡検に出ている時は21:00〜3:00くらいだ.まるで真逆.ふしぎ!