日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

midiキーボード

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ギターかキーボードか.
コード楽器を全く触ったことがない.というか二胡を始めるまでは楽器なんて触ったことがなかったので,どうしようかなと.実際には母からピアノを習ったこともあったけど3ヶ月で辞めちゃったからなあ.

ギターかキーボードか,どっちかをやったほうがいいのは,今回のCD制作で重々感じてましたけども,結局ギターよりもシンセのほうが自分がやりたい気がして,鍵盤を始めてみることにしました.

まあどうせ家に居る時はPCつけっぱなしだし,midiキーボードでいいやと思いながら,秋葉原と渋谷に行ったのが修羅場明けの水曜日.
本当はnovation ReMOTE SLを買おうと思ってたんです.9万近くするけど.ただ,渋谷のRockOnで店員さんと話していたところ,novationはこの夏にファームアップされるとのことなのでまだ買いじゃないんですって.
それから今月末にnovationからNOCTURNが出るので,鍵盤タッチ重視のキーボード選びでもいいんじゃないのーって店員さんに言われて,CMEのUF-80(こっちも10万くらいする)を買うかで相当迷いました.


でも結局財政的にアレだったのでPCR-800で暫く鍵盤の上達に勤めることに.
ROLAND鍵盤で上達も糞もないとか言われそうですが,とりあえずマウス入力じゃなくてリアルタイム入力でDTMやりたいです.