日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

地学オリンピック サーバー回り打ち合わせ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

地学オリンピックの会議.主にサーバー回りの話し合い.ぼくなんかが参加できるような話し合いではないのだけど,一応ヲタク枠(?)で参加.なんじゃそりゃ.
ヲタク枠と言ってもPC自作止まりで,ネットワークのバイトをしてたことがあると言ってもローカルネットワークしかやってこなかった人なので,phpとかMoodleとか言われてもいまいちピンとこない.

扱えるようになるとまた色々アドバイザー的なことが出来たりするんだろうけどまあいいや.

ドメイン取って,DNSいじってたところで会議は終了.

地学オリンピックの手伝い

5/31には東大で大会の手伝いをすることになってる.
ほんとはフィールドに出たいところだけど来週は例大祭,再来週は地学オリンピックと予定が詰まってるので,フィールドに行く為のまとまった時間が取れそうにない.
そうこうしてると構想発表だったりしてもう7月でしょ.うわー今年はやっぱり地獄だぜHAHAHA


閑話休題.
先輩に,「夏コミは一応何もしないつもりなんですけど,冬ぐらいにまた一枚くらい出したいんですよ.12月とかってやっぱり忙しいんですかね.1週間引きこもったりとか出来ないですかね.」と聞いたら,「泊まり込みでやっても終わらない卒論なのに,これはひどい」みたいなことを言われてかなり凹んだ.

やっぱり7月までにデータ揃えて9月に学会でポスター発表出来るくらいじゃないとだめなんかなー.