日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

うなぎをたべた

スポンサードリンク
スポンサードリンク

寝る前にスーパーに寄って(朦朧としすぎて財布を一度取りに帰ったのに,また財布を持って行き忘れて,結局スーパーと家とを3往復してしまったんだけど)うなぎを買って一尾まるごと食べた.
それが功を奏したのかなんとか持ちこたえました.風邪薬で沈静化してるだけかもしれんけど.

そういえば,今日買ったうなぎは中国産で,一尾480円だった.かなり安いほうかと思う.ちなみに国産は1280円.
外食では一回の食事に1000円とか当たり前なのに,スーパーに足を運ぶとうなぎとか和牛とか気軽に買えないのはなんでだろうと思った.外食補正がかかってるのかな.

一度の外食を止めれば,普段買ってるやっすい細切れの豚肉なんかじゃなくて和牛のパックが買えちゃう.

ということについ最近気付いて愕然とした.