日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

クリタン

スポンサードリンク
スポンサードリンク

みなさん!元気にクリタン作ってますか!
人がクリタンと言えば,スタバクリエイト ユア タンブラーのことを指しますが,ぼくもこの魅力にどっぷりはまってしまいました!

今まで良い意味で「痛い」グッズといえば,「痛車」に始まり「痛単車」,「痛チャリ」と,外に外にアピールするものばかりでした.
ですが,このクリタンの素晴らしいところは,普段は鞄の中に潜ませておいて,必要な時にすっと取り出せるところです.たとえば痛車だと山奥に停めてたりすると明かに怪しいですよね.それに万が一事故などを起こしたりした時に,「これだからヲタクは…」などという目で見られたりする.最近は地質調査で山奥に籠もってることが多いので,やっぱり死活問題なわけです.

タンブラーいいね!

タンブラーなんか小さい!「痛さ」が足りん!

とお叱りを受けるかもしれませんが,ステッカー代・もしくはペイント代だけで相当な費用がかかる痛車に比べて,1200円のタンブラーに自分の家のプリンターだけで手軽に作れるところが大変素晴らしい.手軽に嫁感を味わえるグッズだと思います.

タンブラーはいいね!

というわけで恋姫†無双から「趙雲子龍(真名:星)」のタンブラー作りました.三國志のエロゲなんですが,やっぱりSLGでもERGでもちょううんはちょううんだよね!

外側 立ててみたところ
内側にも絵を入れてます 底面にもなんと趙雲の顔が!

こんな感じです!
ればたん雑記様を参考に,底にキャラの顔を入れることにしたのですが,フラペチーノを飲み終えた時には白いクリームが溜まってちょっとどきっとしますね!ささやかな顔射感.これ.


痛くせず,一般的デザインにするもよし.痛さを追求するのもいいと思います.
vaio typeZとか,ほぼ日手帳とかが好きなはてなダイアラーなら,この「自分だけの所有物」感がたまらないと思います!