日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

ついったーこわい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ネットから離れて数日,携帯でずっとtwitterのタイムラインを追っていました.
twitterを使っていると,「ユーザーに利用を無理強いしている」部分が極端に少ないので,精神の深いところに根付いてるのに気付いたりして,時々どっきりする.

「肉くいたい」「カレーくいたい」「少女マテリアル買いたい」

こういうのは顕著で,もうこういうタイムライン見るとだめ.矢も盾もたまらん.今すぐ一刻も早く焼き肉行きたいえろまんが買いたい.こうなる.
完全な知己(リアル友人)よりも,そこそこの知己(ネット友達)のレビューのほうに惹かれるところは過分にある気がする.

いつの間やら情報操作

また,それとは違った次元でtwitterのタイムラインというのはメディアの世論調査みたいな側面を持ってるなあと思った.いつの間にかタイムラインに左右されてカレー食いたくなってる自分に気付く.
twitter界隈ではまずあり得ないことと思いますが,「○○党入れた」「△△党入れた」とかいうタイムラインが流れてきたりメディアに

本当にこわいのはいんたーねっとだ

googleは広告収入によって成り立っていて,広告主の意図が見える形(広告枠)として存在している分安心して見れるんですが,それが顕在化してない分twitter怖い.

[rakuten:book:13007436:detail]