日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

引用はてなスター

スポンサードリンク
スポンサードリンク

突然ですが引用はてなスターが出来る人は本当にすごいなと思う.一種の能力と言ってもいい.

ぼくはというと,「タグ管理したりコメントを付けるためのもの」がソーシャルブックマーク,「これは!と思ったエントリに居ても立っても居られず押しちゃうもの」がはてなスターというふうに使い分けているつもりです.はてなスターは気付いた時には押しているので,引用した記憶がありません.というか,引用はてなスターの存在があることをいつも忘れている.
なので,引用はてなスターネタ師*1の方とか,本当に尊敬してます.ていうか引用出来る人は人生の勝ち組だと思う.ボールが道に転がっていったって一旦止まる.科学の心はまずは疑え.はてなスターを押す時は引用する.
今後気をつけたいと思う.


話は変わりまして本当に徐々にですが,はてなスターが付けられるサイト,増えていってますね.
ソーシャルブックマーク付けるのめんどい・・・でもいつか使うかもしれないし軽くブクマしときたいよ・・・っでもはてブ重いよ・・・っていう人が居ると思うんです.そういう時,はてなスター便利ですよね!欲を言えば検索機能を付けて,ログが全て辿れるようになるといいなあと思うんですが,コンセプト的にリソースにする気はないから無理ですかね.流石に2000万件以上もキープしておくのはきついだろうし.

*1:本分中の意図とは違う引用の仕方をする人