日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

消えるしなもん

スポンサードリンク
スポンサードリンク

はてなデジタルフリー素材しなもんを見た時から,これを作ろうと思っていました.

私がこのパズルに初めて出会ったのは小4のことです.元ネタは「消える妖精」だったっけ?ロシアの同じようなパズルですね.
当時はいくら考えても仕組みが分からず,もやもやした覚えがあります.画像トリミングが雑なので,若干ネタバレしやすい傾向にあるかもしれません.プリントアウトしてあそんでみて下さい.

http://www.gyozayahonpo.com/img/puzzle_hatenacinnamon.pdf

こっちAdobe Illustratorファイルも公開してるので,いけずん版とか作ってみたい人はどうぞー.