日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

Turn Your Name Into a Faceで著名人の名前を変換してみました

スポンサードリンク
スポンサードリンク

卒論進めながら思わず吹き出してしまうwebサービスがあったので紹介しておきますね.
Turn Your Name Into a Face」です.なんかもっとスマートな名前は付けられなかったんじゃろうか?と思いますが,要は「入力した名前を顔に変換するジェネレーター」です.

まずは有名な人たちの名前を変換して,どんな感じか見てみましょうか.小手試しというやつですね.

ドラえもん

ドラえもん のび太 しずかちゃん スネオ ジャイアン

キテレツ大百科

キテレツ コロ助 みよちゃん トンガリ ブタゴリラ

ルパン三世

ルパン三世 次元 五ェ門 峰不二子 銭形警部

はてな

はてな社長 なおやん れいこん しなもん 梅田望夫

とまあざっとこんな感じでした.はてなの社長と副社長が宇宙人な辺りと,ヒロインが軒並みブサイクになるのが気になりますが,他は思っていたような結果ですね.でも一番面白いのは,自分の名前を変換してみることです.思わず自分の本名・HN・名字名前その他もろもろのエイリアスを試さざるを得ないような気持ちになりますよ!
それではどうぞー
Turn Your Name Into a Face

※ 個人的には,「バカボンのパパ」が実写みたいでびっくりしました.禿げたらこんな感じでしょうね・・・!
※2 HNの「ルーシュ」で変換した画像をアイコンにしてもいいんですが,ぼくのアイコンが孔明様なのは,はセリ以来なのでしょうがないのです.でも割と似てるかもしれませんねこれ.