日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

12月です

スポンサードリンク
スポンサードリンク

お久しぶりです

月記ペースで書いていこうと思っていたのにこれですね.月記にすらなっていない.
別に,「増田で計500ブクマ集めてカリスマ元増田ーになるまでは帰れないと思った」とか,「iPhoneがおもしろすぎてソリティアやっていたら2ヶ月経っていた」とかそんなことはないです.言いがかりも甚だしい.

さて,今年も残るところあと一ヶ月なわけですが,予定では12月21日までに卒論を完成させる予定だし,12月26日には真恋姫†無双が発売だし,コミケもあるしで盛りだくさんですね.
あと1ヶ月間しっかりと計画を立てて動きたい.

年月が経つのは早いもので

去年の今頃はこんなエントリ書きながら,冬コミの入稿に追われていましたが,就職活動のしゅの字もなかった.
去年のうちに自己分析・業界研究を進めていれば,みたいなことにはならなかったと思うのだけれど,大学という場所は墜ちていこうと思わずとも大体墜ちていくことになっておるので,かなり遅いスタートだと自分に言い聞かせるようにしている.

ところでまた色々と人生がおもしろい感じにねじれてきたので,今度まとまって書きたいと思いますが,半年後に餓死していたり,大学を卒業して自宅警備に就くとかいう面白さではないので残念です.

久しぶりなので

研究室の自分の机写真でも載せておきます.ノートPCじゃ地質図描いたり(illustratorでの作業)でいらいらすることが多い為,部屋からデスクトップを持ち込んだりして使っています.ちなみにこれは一ヶ月前くらいの,中間発表でわたわたしていた頃の写真です.

人の生活をのぞき見するのは楽しいですね.ブログというのはそういう欲求を具象化したものでもある.