日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

最近アウトプット不足だ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

だけどインプットの量も少ないので一応心は平静でいられる.
インプットの量が少ない時とは,ネットのみの経験に留まったり,フィードを読んでいるだけで満足になっている時だ.
インプットの量が多い時とは,自発的に,自分で考え行動している時で,自然にアウトプットする量も増える.


ブログの回数とかtwitterのpost回数とか,ほぼ日への書き込み量を客観的に眺めていてもそれは似たような感じで,最近のぼくはあまりよくない感じ.
インプットの量を増やせるのは糞のようにヒマな学生の時だけであって,大人になってからでは容易に増やせるものではないし,もっと増やしておけば良かった.ということに4年の今,気付いた.


自分で金を払って作家さん達と会ったり,flickrで写真を眺めて満足するだけではなくて自分で実際にその場所に旅行してみたり(勿論独り旅)することがどんなに大切なことか.五感を働かせないとどんどん人間が腐っていくので,そろそろこのへんで腐敗を止めなければならないなあと思う.