読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

MacbookAir11" 2013Midか〜〜〜

スポンサードリンク
スポンサードリンク

電池が9時間もつらしい。いいなーと思う。
Haswellとかいう新型CPUがどうも流行っているようで、電池のもちがメチャクソいいパソコンが今年のトレンドらしい。

ぼくの使っているMacbookAir 11" 2011 Midは、使い始めて2年になるが、かなり酷使しているにも関わらずうまいこと生き延びている。
まあ酷使してると言っても充放電回数600回くらいなのだけれども。

一度キーボードを水びたしにしてしまい、Geniusbarの店員からは「なんで動いてるのかよくわからん」と褒めちぎられるほどうまいこと生き延びている。
生き延びてはいるものの、1回のフル充電に15時間かかるようになってしまって、モバイル性がほぼ無いに等しい。取材1回分+αくらいはなんとか耐えられるのでうまいことやりくりしているが、それでも1日取材とかだと心許ない。Wi-Fiオフ、照度を限りなく落としてなんとかしている。下手にステッカー貼りまくってるもんだからリモワのスーツケース化されてきちゃって売るに売れない。愛着が湧いてきてしまったのだ。

一番いいのは今のMacbookAirを愛でつつ新しいMacbookAirを手に入れることである。

あー空からMacbookAir11" 2013Mid降ってこないかな。そんでMacbookAirは鋭利なためキャッチの際に両腕切断される。コレ。コレが2013年真のトレンドです。