日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

麦焼酎「女帝」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

明日からチャン・ツィイー主演の『女帝』が封切りとなるが,こんなものを発見した.

創業1804年の老舗蔵元、井上酒造の人気麦焼酎「女帝」が、6月2日(土)より公開の映画『女帝』とタイアップ。ラベルを豪華絢爛な作品ビジュアルに衣替えして、限定発売される。すっきりとくせのない口当たりで、女性にもお奨めの麦焼酎です。

  • お問合せ

天神ダイニング じゃんくう
TEL:092-726-8888
福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビル5F

  • 麦焼酎「女帝」発売元

(株)井上酒造
大分県日田市大字大肥2220-1
TEL:0973-28-2211
6,000本限定

天神サイト - あのチャン・ツィイーが焼酎ラベルに!

RUIさんの日記から「井上酒造関東進出」というエントリを発見して,ぐぐってたら偶然焼酎のページに行き当たった.

この麦焼酎は,どうやら福岡天神ソラリアの中で売ってるものらしい.関東の人は「ソラリア」なんて単語が分からないと思うが,福岡にあるデパートみたいなものです.で,ソラリアなんて福岡県にあって足を運べないので,通販で注文した.
株式会社 井上酒造
勿論2本.保存用と試飲用にするつもりだ.


この「井上酒造」だけど,リアル地元にある酒蔵なんですよね.オレオレ大分県日田市出身.なんでまた日田の酒蔵が選ばれたんだろう(笑)

質問なのですが,どのような経緯で井上酒造さんが映画「女帝」とのタイアップに選ばれたのでしょうか.私自身チャン・ツィイーのファンで,今回の注文はラベルが大変魅力的だったからです.個人的に興味を持ったので差し支えなければ教えて下さい.

注文と一緒にこんなメールを投げているので,そのうち事由が分かるかも.


私は寝ても覚めても芋焼酎な人なんであるが,自分の意志で麦焼酎を買う日が訪れようとは夢にも思わなかった.ラベルがチャン・ツィイーで,しかも「限定生産」とくれば,こりゃ買うしかないよね(´▽`*)ahaha
早く届かないかな.


関係ないけど,映画公式サイトのurlがjotei.gyao.jpってなってるけど,GYAOの影響力ってこんなに強かったのかな.ちょっと違和感を感じてしまった.さらにどうでも良いけど,流れてるBGMがどことなくKOEI三国志っぽくて気になる.