日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

そろそろ夏休みが終わった感がする

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 近況

  • コミケ72まであと5日ですねー.まだ何処回るか決まってないや.
  • ラーメン屋ちょう忙しい.お盆なので人が途切れないどころか午前3時で満席とかどんだけー.
  • 昨日のレッスンで自分の二胡を持つ姿勢が微妙におかしいことに気付いた.二胡は左手で30°に支持すべきところを45°ぐらいで支持していた.
  • チャルダッシュの快弓部分がまだ苦手.最近あまり根つめた練習してなかったからな.いかんいかん.
  • 二胡練してから今日は久々にブートキャンプ.1ヶ月プログラムをぶっちぎり最近1週間ぐらいサボっていたけど,これからはプログラムに戻ろうと思う.
  • 今日はきついと噂の腹筋編だったけど,全然きつくなかったですよ.というのはやせ我慢なんだけど.これが取り立ててきついと言っている人は基本編でゴムバンドを使わなかったかゴムバンドが緩かった人では.
  • 結局食事制限中.一日にまともに取る食事はとうとう一食になってしまった.あとはPCの前に向かってゲームやらオーサリングしながらアイスを食べる等してブドウ糖は補っている感じ.
  • ネトゲやってた頃は12時間ぐらい何も食べずにぶっ通しでゲーム出来てたけど,何か作業に集中していると腹が減ったのに気付かなくて済むというか,その作業で精神的に満たされた感があるので経済的にもダイエット効果の観点からも大変良い.あとは脳が活動するのに必要な分だけのブドウ糖を適宜補えればさらに良い.
  • という生活リズム.
  • CS:Sは今,主にパウダーフィールドという鯖でやってる.夜勤明けでシャワー浴びた6時〜8時ぐらいまでは大体INしていることが多い.ここは適度な雑談(いや少ないけどさ)があって,FF=ON(味方にも攻撃が当たる設定)で,よくピアキャスFPS配信を見ている時に名前を聞く方々が頻繁に出入りされているようで面白い.いわゆるマイブームメント.
  • 3〜4MAPに1度ぐらいはKILL数>DEAD数で終了出来てたりするけど,まだまだしょぼFPSプレイヤー.AK47のリコイルコントロール*1やバーストショット*2も少しずつ出来るようになったけど,ヘッドショットが狙うのが苦手ってところとFB(FlashBang ;目くらまし爆弾)が炸裂する前に音を聞いて避けられないというところが今後の改善点かなぁ.
  • movementに対してboommentってあっても良くね?あれっboom一語で名詞だっけ.
  • 今からバイトいてきまつ

*1:アサルトライフルを続けざまに撃つと弾が飛び出た反動で照準が上に移動していってしまい,敵に命中しない.連続して撃つ場合に銃口をスーッと下に持っていく技術

*2:遠距離を連続して撃ち続ける(スプレーショットという)と弾がバラけやすい為,2〜3発ずつ撃つ技術