日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

「君,萌えるよ」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

「君,萌えるよ」

と言われて喜ぶ女性はどれくらい居るのであろうか.

私が「萌ふ」という言葉を聞いた(見た)のはHobbyJapanの誌上であり,小学6年生ぐらいの頃だったので今から約7年ほど前である.
その頃は記憶が定かであるならば,

20歳前後の若者のみが理解出来る,言葉では表せない恋愛的欲求の高まるニュアンス.

というような言葉で表現されていたように思う.

今はどうだろう.
短い言葉を選んで定義するならば,

二次元に対する性的欲求表現

であろう*1


果たしてこのような言葉で装飾されて女性が嬉しいのかと冷静に考えた場合,甚だ疑問である.
二次元ならばともかく,三次元の世界にまで間違った概念が侵入しているのには危機感を覚えてしまう.

この原因として挙げられるのは,「流行による誤認識」だと思う.


とりあえず,「萌え系」と言われて喜ぶのは止めましょう.

ちょwwwおまwww 2:21

個人的に(笑)系列の濫用も止めてほしい.

意味もない(笑)とかwとか.
意味を理解していないのに使っているのかと感じてしまう.

何にせよ,濫用し過ぎるのは見苦しいものですね.

*1:[http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E8%90%8C%E3%81%88&oldid=3808619:title=Wikipedia]等では,「性的欲求」の代わりに「何らかの感情の高まり」と表現されている.