日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

おはようクリスマス

スポンサードリンク
スポンサードリンク

クリスマスの朝.ぼくは地べたで目を覚ます.
恋人達がベッドの上でむにゃむにゃしつつ,ぬるめのコーヒーをすすっている間,ぼくは癌になるのではないかと思えるほどの濃さのコーヒーを,恋人達の20倍ぐらいのスピードで飲み干して目を覚ます.

ソファとかあったらその上で寝るけども,うちの研究室はソファがないので寝袋を使う.高校の頃からずっとこういうのには慣れているので身体の節々が痛いとかそういうのはない.ただベッドの上で寝るよりは疲労の回復が遅い気がするので,その点では20代にして早くも老いみたいなものを感じる.睡眠時間が短いのもあるのかなー.

昨日までポイントカウントし続けてた.顕微鏡で岩石薄片を観察,砂岩のモード組成を調べるお仕事.
岩石の薄片を用意しておく→顕微鏡で岩石を見る→砂粒を同定→ひたすら砂粒の個数を数える(これを計1万2千回繰り返す)

2週間かかるらしいこの作業を,ものすごく気合いを入れて3日で終わらせた.

データ取りは大体終わったので,今から本格的に卒論を書き始めたり発表の準備を進めたりする.

ここまで書いて思ったけど,クリスマスと全然関係ないね.
今年に限ってはクリスマスだとか年の瀬だとかそういった季節感,及び感慨ってことは全くないのですが,コミケと恋姫の発売日は押さえておきたいな,と思っているので腐らずにがんばります.