日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

二胡

スポンサードリンク
スポンサードリンク

二胡を習おうと思っている。
別に、女子十二楽坊ブームにつられたわけでも、昔から楽器の心得があったわけでもない。とにかく、二胡を習おうと思っている。

数週間前、筑波大の一サークル、「邦楽部」の門戸を叩いた。もともと二胡は中国の楽器なのに、「邦楽」部に組み込まれている時点で、なんとなく結末の予想はついたのだが。

邦楽部の人曰く、二胡は独学」でやるものだそうで。


…ギターやったことないし、勿論、五線譜すら読めない私には、到底無理なんですけど。

つくば市から少し離れた牛久というところで、二胡教室をやっている、という人を発見した。


「5月3日、Q't(ショッピングモール)で二胡のライブがあるから、そこで会いましょう♪」


と言われていたはずなのに、すっかり場所を間違えて、結局会えず。なんだかなー。