日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

学園祭準備

スポンサードリンク
スポンサードリンク

邦楽部の準備を手伝う.じゃがいも200個を購入.
私としては,こんなに大量のじゃがいもを買ったのは初めてであり,鼻息を荒らげながらレジへと向かったのだが,レジのおばちゃんは慣れたものだ.この時期に大量に買い出して行く人は多いようで,大して驚きもせず,15袋ですねーと言いつつ,虚ろ気な目でレジスターをみつつ,パチパチとボタンを叩いて居た.
うーむ,味気ない.実に事務的.

趣味を仕事にしないほうが良いということが,あちこちでよく言われている.感覚が麻痺してしまうのだ.


…地学会の皆様,手伝わなくてごめんなさい.