日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

昨今におけるリポビタンDの過剰摂取について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

私は多分リポビタンD中毒症だと思う。今日はもう4本も開けてしまった。流石に風呂に入る前に一本、風呂から上がって一本というのはないかな、と自分でも思う。反省。


そういえばこの前、サークルの人たちと部屋のみを自室で開催したところ、氷が切れていることに気付き、リポビタンDでお酒を割って振る舞ってしまったこういうのは流石にないかな、と自分でも思う。反省。


リポビタンDでお酒を割ると、「おじいちゃんの尿瓶」という単語が思い浮かんだのは私だけだろうか。普段は褐色瓶に入っているため外部から色を確認することはできないが、内容物を開けてみると、改めてその蛍光イエローの液体に恍惚としてくる。病気病気。


リポビタンDを初めて、4本以上飲んだのはそういえば一昨年の9月頃になるのか、ということを唐突に思い出した。夜寝ずに昼間寝て書類を書いていたのを思い出す。

そのうちツケが回ってくるんだろうな。本当に気づかないように足先から、じわじわと、息を潜めながら染み渡ってくるんだろうな。


そういえば田中角栄が死んだのは、7〜8本/日飲んで働いていたという噂は本当なのだろうか。そうか、一日6本までなら良いのか。納得。

健康の為に 3:57

流石にリポビタンDだけではいけないかなと思ったので、健康の為に、夜食には海苔を食べることにした。焼き海苔なのでナトリウムも摂りすぎないし、安心である。

のりのりのり。

2缶目に開けた海苔の名前は


「御海苔」だった。


これなんて読むんだろう。おのり?笑い。