日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

引す?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ACかな。

「引す」についての驚くべき追記 11:46

最初は何気なく見過ごしていた先の写真.

どうせ「押す」という表示の上に「引く」というシールを貼って,それっぽく見せているだけだろう,と思っていた.

が.


先ほどは通り過ぎた際にケータイのカメラで撮影するだけだったのだが,気になって詳しく調べてみた.


私の推測によると当初は「押す」だったのだから,扉を押して開けても良いはずである.しかし,この扉は大抵固定されている為,動くことがない.ロックを解除したとしても,押した先の地面が若干盛り上がっている為,

そもそもこの扉は押して動かない仕組みになっている.

ことが判明した.


では一体この扉はなんなのだorz
そう思って近づいてさらに確認したところ....

なんと,これは「引す」という一枚のシールではないか!!

手の込んだ楽しみ.誰かがこれを作って貼り付けたようである.シールを張り合わせたようにみえる切れ目は,誰かが作為的に入れたものであろうか.全てが調和しており完成度は高い.大変素晴らしい.


筑波大学第一学群E棟2階の東側入り口の扉にあります.筑波大生は是非確認するように.

やっぱりACの仕業に違いない.