日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

プレイできないよ..

スポンサードリンク
スポンサードリンク

PSUにログインしようとしたら認証で落とされる.

掲示板を見回ってみたところ,私だけではなく,他の大多数の方々に同じ症状が見られた.
今の状況を確認してみよう.

  • (SEGAlinkID未取得の方は)SEGAlinkに入れない.アクセス数が多すぎて,遅い回線ははじかれている.
  • (キー登録を済ませたとしても)認証でNo.61エラーorNo.60エラーが出て,認証出来ない.Win版は認証なしでストーリーモードをプレイ出来ない為,即ちゲーム自体全く出来ない.

私もキー登録までは出来たのですが,認証できないよ..
最も問題なのが,

  • 8時のメンテ以降にキー登録した人はバグ(?)というか登録サーバー不良の影響で,無料登録期間すらなくなってしまったと誤解してしまうような始末.

筑波は明日から2学期の授業が始まってしまうのが,所詮学生である.
大変可哀想なのは,初日にログインするために会社を休んでまで動かないサーバーと格闘している方々である.掲示板を巡回して見て回った中には,7時間も認証に弾かれている方もいた.


これから,レポートを完成させながら,気長に待ってみるつもりではいるが,ここまで対応が遅れていることを考えると,今のところ進捗状態はゼロ(メンテナンス及びサポートが行われていない=ソニチの方々は寝ている(?))であろうと考えられる.あまり期待はしないつもりです.


以下,ログイン出来なくて悲しいSS集.

連打しても認証で弾かれる.だめかー.

どうしようもないのでスタッフロールを鑑賞.なかなか長いな.

追記 0:17

やはり,ソフトウェア側のバグらしい.
パッチを当てる前には認証成功していた人が,パッチを当てたら認証できなくなったらしい.


つまり,Ver.1.0003の人は負け組ということ?
とりあえず,一旦ソフトを削除して,パッチファイルを消した後に再びインストールしてみようと思う.