日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

携帯予測変換機能を晒すバトン

スポンサードリンク
スポンサードリンク

いつか是非ともやってみたいと思っていた.さおりさんから強奪してきた.今は後悔している.


ATOKはやはり良い.
auのTalby使っていた頃は楽だったなぁ.


以下回答.

あ 空いて
い いる
う (嬉)
え 円
お 思って


か 回答
き 機能
く 下さい
け けれど
こ 頃


さ 晒す
し し過ぎ
す すいません
せ 世紀
そ その


た 達
ち 中
つ 使って
て 
と とも


な なら
に 二胡
ぬ 抜き
ね 寝坊
の ので


は 早く
ひ 久々
ふ 冬
へ 変換
ほ 補完


ま まで
み みたい
む 無意味
め 珍しい
も ものもらい


や やはり
ゆ 夕方
よ 良い


ら 楽
り 理解
る ルーシュ
れ 連絡
ろ ログイン


わ (笑)
を をもって
ん ンゲリオン

初めてやってみたけれど,けっこう面白い.2週間に一度くらいやると,自分が今何に興味を持っていてどんな言葉を選んだのかが,垣間見られ  ないよね流石に.


二胡好きが「に 二胡」と出るのは当然として,「ん ンゲリオン」ってなんだよおい.ものもらいとか,無意味とか,今の私にとってはかなりタイムリーなワードがどんどこ出ている中,ベストオブ予測変換ワードは


(嬉)


に決定.携帯が勝手に覚えてくれたものなのだが,ええ括弧文字が好きなんですね私は.



気分が乗ってきたので出来る限り上記の言葉を使った長文を作ってみます.助詞少ないから無理かな?


読後感を考えて読点を加えてあります.句点「て ,」のみ重複使用してあります.

すいません,補完機能をもって円使っている良い二胡とも達,早く下さい.ルーシュ,夕方までやはりその回答連絡晒すけれど,やはり珍しい理解抜きみたい.久々ものもらい(嬉)世紀頃,空いているので寝坊ンゲリオンなら楽思って.冬まで無意味ログインし過ぎ中(笑)

文章の内容を考えなければ10分くらいで出来上がった.
しかしあれだな,ケータイの予測変換を使っても,やはり病的な鬱っぽさは秘めているなぁ(苦笑)



解説してみよう.

おそらくシチュエーションは午前中,都内某所二胡のお店.
頬がこけ,顔には殴られたアザのある,みすぼらしい風体の男が店内に入ってきたなり,突然こう言い出す.
男「すいません,補完機能をもって円使っている良い二胡とも達,早く下さい.」

店員「すみませんがお客様,二胡友はうちのお店では取り扱っておりません.

どうやら男はずっと独学で二胡を弾いてきていたらしい.言動がおかしいのでDQN!!かもしれない.しかしどうやら中国人ではなく日本人の二胡友が欲しいらしい.

男「ルーシュ,夕方までやはりその回答連絡晒すけれど,やはり珍しい理解抜きみたい.」

既に店員のプロシージャはパンクしかけていた.
店員「(男の会話からすると男の名前はルーシュと言うらしい.それ何処のネトゲキャラ?実生活でHNを出すなHNを.
そりゃ理解されないわな.回答連絡?他人のつけたレスを晒すな.あと6時間以上もさらし続ける気か.暇だねぇ.この人なんていうニート?)」

男「久々ものもらい(嬉)」

店員「(そうか,顔のアザはものもらいだったのか.他人に見せて嬉しいのか.見苦しいので眼帯をはめなさい,眼帯を.
しかし何故店員を相手に世間話を始めちゃったのだろうか,この人は基地外かしら?)」

男「世紀頃,空いているので寝坊ンゲリオンなら楽思って.冬まで無意味ログインし過ぎ中(笑)」」

店員「やはりPSUか!この廃人め!!今はサーバー停止しとるんじゃー( ・_・)」


はぁ.
そうか,これが私の内面なのかもしれない.