日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

結局のところ髪の毛について(コスプレ私的まとめ)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

暫く考えてみたところ,レイヤーさん達の用いる手法が,私のように一日だけ染めなければならない(これは義務である)人にとって,最適なのではないかと思った.会社員でもコスプレしたい人とか居るからね.
レイヤーさん達が集う2chスレッドを覗いたりして考えた結果,髪を染めるには以下のような手法が挙げられる.

  1. 普通に髪を染める.
  2. 美容室で髪を染める.
  3. 一日初め用ヘアカラースプレーを一缶使い切る勢いで噴射.大分見られる状態にはなるらしい.
  4. 早朝にブリーチをかけ,その日のうちに黒色戻しを使用.スプレーよりは綺麗で,きちんとトリートメントすれば髪は死なない.
  5. 絵の具を用いると安く済ませられる.しかし髪の毛は固まる.

1と2は論外.ポリシーと信念に悉く反する.
因みに,素人が自分で髪を染めると,上手く染色剤が抜けきれなかったりして頭皮の健康を損なう恐れがある.やめたほうが無難.
3はどうか.美容院で染めるよりは安く済むのではないか.一日染めだったらなんとか妥協出来るし,値段的にも悪くはない.必要経費(1缶1,000円.ドレス付きリハーサル+2公演分=3缶必要)はどうも美容院で染めるより安そうだし.一度試してみて,よさげだったら文句なしで採用.
4は最終手段.
5は?これも論外.別にコスプレがしたいわけではない.


他にも,色つきのムースetc.試してみる価値があるものは案外一杯ある.但し,一日髪染めムースを用いる場合は,髪をツンツンに立ててからムースをつけないと色が落ちちゃうとのこと.
いつ試そうか..もうけっこう時間がないんだよね.土曜日(?),クラスの二胡練が始まる前にオカダヤかハンズに行ってみます.

猫耳について

ところで,今とても重要なこと思いついちゃったんだけど,書いていいかな?(結局書くけど
劇団四季の猫達は,勿論ウィッグを使っているからフサッとした毛並みが見ていて美しいのだけど,ワックスで固めて猫耳を形成するあたりで,猫本来の毛並みが失われてしまいそうなんだけど良いのかな?大丈夫なんだったら,上記方法のどれかでいこうと思っているんだけど.陣内孝則とかアトムとかに似た系列になってしまうのでは,と一抹の不安を感じた.


レイヤーさん達は,ウィッグに猫耳を縫いつけてかぶってるらしい.
ちなみに,ウィッグの相場は2,000〜4,000円程度.あー個人負担になっても良いから抜け駆けしようかな.どうせ,金髪に染める費用も捻出しなきゃいけないのだし.


今から,ルーアの自転車を修理に行ってきます.

参考url
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1072104130/
>