日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

井川実習一日目

スポンサードリンク
スポンサードリンク

自然学類地球科学専攻の人達が集う.静岡県の井川ダム周辺.


ルーアの車で来たので,なんか無駄に服とか二胡とかをもっていく.あ,二胡は無駄ではありませぬ.
ノートPCまで持ってきたんだけど,無線LANが使えるので,かなり快適な生活を送っている.PSUは最弱設定だけど,一応RADEON9200を積んだノートでも動くので,許す!


ミーティングが終わり,二胡を車内で弾こうとしたけど,やっぱり色々と無理だった.車内狭い.
外で弾くのは少しためらわれたので,消音器をつけて屋外で弾く.あちゅさんが仰っていたことだがが,消音器をつけると右手の推弓の時等の雑音・ノイズが消えてしまうのである.やっぱり生音で練習するのに勝るものはない.
今,演奏会では下パートだった,『不夜的灯火,不夜的物語』の主旋律や演奏会の曲を中心に練習中.
なんか,二胡を弾くのが楽しくて楽しくて仕様がない.まぁ生音で最近弾いてないけどな(爆死)



巡検の話.
今日はクリノメーター等の使い方等についてのレクチャーとテストがあった.
明日から実測調査が始まる.写真は明日うpするお.

追記 1:02

珍しくルーアが私とは別の大人数PTで潜っている.いつまで大富豪続ける気かしら.

私は窓際でソロ.ヲタかと自分でも思ったよ.