日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

PS3

スポンサードリンク
スポンサードリンク

PS3の話.
お察しの通り私はソニー教である.自宅ではほとんどソニー以外の家電製品を見かけなかったし(冷蔵庫と食洗機くらいか?)自宅にあるPCは7台中6台がヴァイオだったので,自作PCを組むまでソニー製以外信じられなかった.


だが,何故かコンシューマにおけるソニーの展開に私は難色を示すようなところが多々あって(初めて買ってもらったのはセガサターン,その次ドリームキャスト..).
二胡やっている人ってやっぱりマイナー指向な方が多いからか,プレステ系列だけは好きになれなかった.


PS3の話であった.
PS3はBDも読み込めるくせにBDドライブ価格の4分の1とかいうアフォな価格設定で大丈夫なのか?と他人事ながら思ってしまう.
PS3の性能をフルに使えそうなのは豪邸に住む金持ちだけだろうし,「Wiiの魅力?リモコンだけじゃね?(^ω^)」とソニー側の開発陣営が舐めきっているのは火を見るより明らかだが,PS3がどこまで戦えるのか大変見物である.
DSPSPの競争に負け,「プレイステーション」という名前がついているだけで売れた時代(DCと戦っていた頃)はもう終わったと言って良いし,「量より質」作戦は今回成功するのかな.

「PS3は金持ちハード」と多方面でもてはやされているが,この仕様は笑った.

PS3の最大消費電力は380Whttp://www.jp.playstation.com/support/qa-591.html

正直WiiもPS3もX箱も買う気はないが,また任天堂の一人勝ちだろうなぁと苦々しい目で傍観しているところである.