日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今、神奈川県小田原市に来ておる.足柄巡検こと水文学野外実験Aという集中授業(1.5単位).


地質系の先生達は照れ屋さんが多いのだろうか、先月の井川実習の時には先生方は別個に湯を浴びていたが、水文科学の先生方は大胆だ。学生ひしめく浴場に普通に入ってきた.先生と風呂場で語らうなんて機会はなかなかないが、たまには良い.


シャンプーを持ってくるのを忘れてしまった.
傍にあったレモン石鹸で頭をガシガシ擦ると、高1の冬に野営した宮崎日南公園一人の朝を思い出した.


今、明日の調査で使う道具を揃えたので、カラオケ箱に向かっている途中である.
パソコンがない、LANがない.でも二胡があるという、この集中授業の幸せ.
本末転倒な気もするが、これはこれで、自分にはプラスになる取り組みだと信じたい.