日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

久しぶりの生音

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今朝の話.
うっかり巡検の集合時間寝過ごしたりしないように、ずっとPSUを立ち上げ潜っていた.連続10時間朝までPSU!我ながら良い考えだ(馬鹿
れでーさんに、明日(今日)神奈川の足柄へ行くと言うと、「山!山!」と言われてしまった.ハゲB(後日述べる)を10回、ネタマクロ多用カットインの嵐、チャット死頻繁でクリアしていると、いつの間にか夜が明けた.


言われた通り足柄〜小田原は山が多く、私の実家と大差ない感じがした.
カラオケ箱に入ると土曜日なので満室.うぼぁー(´・д・`)
このクソみたいに寒い中外で弾く気はしなかった為、15分ほど待機.


そういえば、初めての一人オケ練(箱練)だった.
一人だと一気に集中できるかわりに、モチベーション持続させるのが難しいなぁ.50分ぐらい基礎練習“だけ”やってたら飽きちゃった♪(てへ
せっかくの箱なので、童神の伴奏付きを弾こうとするも、自分の知っているG調にどうしてもキーが合わず沈没.うほほ(´・д・`) やっぱり自分には音感がないなぁと身をもって認識.
実は、生音で弾くのは前回のレッスンぶりだった.最近テストでまともにまとまった時間弾けていなかったので.
ってか自分の二胡、こんなに大きな音出せたっけ?と3分くらい生音に感動する.
お金ないけど、箱で練習する意義はある.気兼なく弾けるのが大変愉悦だ.


箱から宿泊先の「尊徳記念館(笑)」に戻ったら鍵がかかっていた.電話したら偉い友達が開けてくれたよ!
はやけんありがとう!


門限を無視して明日は2時間ぐらい居座ろうと思う.
この世は全て、向上の旅.