日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

哲学通論の時間はレポートを仕上げたりする等して今まで大変有効に活用していたのだが,今日はノートPCにExcelをインストールするのを忘れてきてしまった.地球科学実験Ⅲのレポートを仕上げるのにExcelを使ってるんだけど,今まで本格的な表計算はさせたことがなかったので,Vaioちゃんが言うことを聞いてくれなくて困っている.
組み合わせ順位を決めるところまでは出来たが,「例)北海道の1位は豚肉(P),2位は牛肉(B)(ここまで」みたいな表示を出すところまでに至ってないのだよー.うーむうーむどうしたものか.笑ってないで助けてよ!いるか君!