日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

新年早々

スポンサードリンク
スポンサードリンク

いきなり弦が切れた(つд⊂) ペグを締めている時にそれはもう、折れるようにぷっつり切れた.
この二胡を買って1年と3ヶ月だが、そろそろ潮時だったのかな.巫謝先生に弦を換えなさいと言われながらも、さぁ換えようと思う度に音がまろやか――な気がするだけなんだけどね――で、錆が少々見られたが渋って弾き続けていたところ、この通り.見事ぷっつり.

次はこの弦を使ってみようと思うよ.

常青牌.
中国屋楽器店で「銀弦」とかいう名前で売られたやつだよ.さて、新しい弦はどうだろう.