日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

今天的練習

スポンサードリンク
スポンサードリンク
練習内容 時間(分)
基礎練(運弓と音階)
5
基礎練(換把)
5
草原情歌
60
70

和室の中で弾こうと思ったら茶道部に占拠されていった(´・ω・`)
ベンチのところで弾いていたら指先が冷えて動かなくなりそうだったので基礎練をそこそこに,草原情歌の苦手な部分をちまちまと.この前先生に別の曲で指摘されたことだけど,蘇州夜曲とか草原情歌みたいに女性的な曲はしっとりするところは本当に,しっとりしっぽりしていたほうが良いみたいね.すぐに緩急とか強弱とかをつけようとしちゃう癖は直そう(´・ω・`)流石に「曲の風景が見えてこない」と言われるのは凹む.ちょ ちょっぴりだよ?!!
最近いけないなと思っているのは,換把の際の手首の形.第2ポジションから第1ポジションに移動するときに手首が変にスナップしているように見えてしまう.もっと左手の第三関節を意識して,かつスムーズに動くようになればいいなー.
なにはともあれー小さなことからコツコツと.