日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

心弦土曜クラス 大新年会

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日は最初から紹興酒をちびちびと飲んでいたのでそんなに酔わなかった.途中で抜けてきたし,記憶は割と保っている.以下気になったこと.

  • 紹興酒」は,浙江省紹興産の黄酒が紹興酒と呼ばれているだけ.これをさらに熟成させたものが老酒.
  • 中国国家二胡検定試験には,実は筆記試験(勿論全文中文)が存在する.検定クラスの方々は,WeiWei先生のコネにより筆記を免除されているのであり,個人で受験しに行っても受からない可能性が高い.
  • 検定クラスの人が上手いのは練習量が天と地ほど違うからである.

検定クラスか.
私にとっては山を3つほど越えなければ到達しそうにもない目標だが,将来的には目指せるといいなぁ(他人事ぽい).否,今はしがない学生だけど,そのうち受けたいな.
とりあえず,抜本的に練習量を増やさねば.