日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

今天的練習

スポンサードリンク
スポンサードリンク

快弓練習おもすれー!歯ごたえある感じにハマッた.

練習内容 時間
基礎練(F調)
35
荒城の月,敖包相会
45
F調練習曲(快弓練習)
40
120

和室に足を運ぶと歌留多部の練習が始まっていたので,きびすを返してカラオケボックスに向かう.初めて行くところだったが,店員がやる気のない学生ばかりでかなり萎えた.安い(20時までだと2時間で250円)のでこれからも足を運ばざるを得ない….
ちなみに牧羊姑娘は昨日のレッスンで卒業した.WeiWei先生は「この曲は卒業ですねー」と言ってくれるのが良い.進路を把握しやすいが,逆にその分自分でも少しずつ弾いていかなきゃな.
敖包相会の装飾音について説明を受けたので,馬のちゃかぽこちゃかぽこ歩いているような音の様子を表現できるようになりたい.


今,みゅーじんでやってる千住真理子の回を見ながら,レポートを書きながらさらに片手間で日記を書いている.彼女は努力の塊であることがよく分かりました.子供の頃の話が紹介されていたが,学校のない日は一日14時間練習してたんだって(汗)「1月1日も1/365日でしかない」というのが印象的.モチベーションが2段階ぐらい上がった!