日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

今天的練習 -うわぁ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

モチベーション下がりっぱなし><

練習内容 時間
基礎練(F調,快弓)
70
荒城の月,敖包相会,他
30
適当に
20
120

…だったので最後20分ぐらいはもののけ姫とか緑本に載ってた曲を2〜3曲試し弾きしてみただけだった.もうちょっと計画的にやらないと‥!
最近練習曲がやりたくてしょうがないが,教本のではちょっと少ないなぁと思ったので,あちゅさんの紹介もあって「二胡基礎練習 三百首」を注文してみた(遅)
早く届かないかなー♪昨日はサボったけど,一日きっかり約2時間以上弾いていくと,課題に飢えた状態になっていた.それが最近の不調に繋がっていたのではないかと思う.流石に1年間で300首弾き切るなんてグレイトなことは出来そうにないが(A調もあるし,もう2月だしという逃げ),日々の練習+αの部分を模索していきたい.