日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

はてな塾に筑波大の名前が

スポンサードリンク
スポンサードリンク

といっても附属高校*1なんだが.

今日ははてなオフィスに、筑波大付属高校の生徒さんが社会科見学に来てくれました。授業の一環として、いろんな会社を訪問して回っているようです。はてなも id:kawasaki 副社長みずから、福利厚生の缶ジュースやカップラーメン、また手作りのサーバーなどを案内させていただきました。

実は、ぜひ動画版はてな塾にと思って動画も撮影させていただいたのですが、諸
事情により今日の動画版はてな塾はお休みです。お楽しみいただいている皆さま
には申し訳ありません。代わりにといっては何ですが、今回紹介したRimoを使って、ネットのおもしろ動画を楽しんでみてくださいね。

はてな使い方メールマガジン『週刊はてな塾』第六十九号 -編集後記

そんなの代わりにならないから動画流してくれYo!!というツッコミは置いておいて,「福利厚生の缶ジュースやカップラーメン」って何それ(笑)福利厚生って言えば聞こえは良いかも知れぬが,「会社の経費で落とした缶ジュースとカップラーメンを高校生に見せた」などとメルマガに書くところが流石はてな,流石ACな会社だ.

*1:附属なのに筑波大よりも東大進学者数のが多いのにびっくり.私は都の進学事情を知らない田舎者だが,どこもこんな感じなのだろうか.http://www.high-s.tsukuba.ac.jp/shs/shinro.htm