日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

飲んでみた - ペプシアイスキューカンバー

スポンサードリンク
スポンサードリンク

「スイカの皮のような味がして,不味いか美味しいかと聞かれると確実に不味い.」
「どう見ても瓜だよ瓜!」
「500mlの半分で挫折した.同僚に飲ませたところ笑っていた.」

そんな風に思っていた時代が私にもありました.

確かに蓋を開けた瞬間きゅうりの苦い香りが辺りに漂い顔をしかめてしまう.コーラのペットボトルをぷしゅーと開けた時のような爽やかさはこの時に限ってはなく,そこはかとなく漂うキューリ臭は失笑ものである.だが飲んでみると考えていたほどマズくはない.
案外爽やかで日本人の味覚には合っている気がする.実験の先生や学生何人かに飲ませてみたが,「案外美味しい」という感想を持った人が多くてびっくりした*1.スイカの皮とかメロンの味とか散々言われているけれど,どれも似ているようでちょっと惜しいかな.やはり甘いきゅうり味といったところか(笑)どこまでもウリの足音がついてくるようである.
但し,後味はノイチゴ(野苺)に近いものを感じる.キイチゴ(木苺)とは違いますよ.飲ませた何人かに聞いてみたが,誰もノイチゴを食べたことがなくてがっくり.誰かノイチゴっぽい味だと思った方いませんか.TBくだしあ><
私が幼少時代を過ごしたところは大分県でもかなり田舎なところで,小学校からの帰り道にはザクロやノイチゴをつまみながら,つまり文字通り道草を食いながら帰ったものだったが.関東圏の人はあまりそういう体験をしたことがないらしい.田舎の人間が都会の人間に対して優越感を感じられる数少ない機会が,こんな原体験だ.


キューリの話だった.
とりあえず,ペプシキューリは微妙に美味いと私は思う.ちょっと甘ったるい気もするしきゅうり味の苦いジュース(一同笑い)と評する人は多いが,そんなに瓜が嫌いじゃなくて新しい味覚を試してみたい方は買ってみてもいいんじゃなかろうか.
最初に書かれたレビューで「マズいですねコレ(^^」って書いてたって前向きに批評して良いのと思うし,私はいつまでもそうありたいとボトルの飲み残しをちびちびと飲みながら漠然と考えていた午後の学食.

*1:私を含め周りの人々もちょっとおかしかっただけかもしれないが