日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

今日の練習

スポンサードリンク
スポンサードリンク

文サ館にて2時間ほど練習.
練習曲もそろそろ佳境.明日は全通しでやるらしい(楽譜6枚分)なので初めて自分でも全通しやってみた.1パートの最後の快弓も比較的弾けるようになってきた.

練習し始めて1時間経ったぐらいのところで先のエントリで書いたヴィオラの人が突然話しかけてきた.ヴィオラ二胡を交換してちょっと弾いてみた.ヴィオラ持ったのなんて初めてで,ヴァイオリンと殆ど変わらないその軽さにびっくりした.てかヴィオラのA線弾きづれー(笑)
二胡は右手の手首に力を入れずに弾くことが出来るけど,ヴィオラの運弓は本当に難しいと思った.上から弓を吊るような感じで,さらに力を入れずに弾くなんて無理だろとか思った.

今日は散文気味ですがさっき起きたということでここは一つ.
実はさー帰宅して速攻で寝ちゃって.疲れてたのかな.
今からシャワー浴びて寝るです.明日はれっすーん頑張りたいなー.