日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

風が強いですねー

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日は地球進化学実験の日だったけど,平井先生が担当で,ダイアモンドアンピルを使った,超高圧環境下での氷生成実験だった.かなり面白かった.実験中の写真は院生の方に送って頂き次第載せる感じで.
cf.平井研究室 - 高圧発生装置


地層学演習で,地質学会に入ると,特典がおいしいから3年生でも入りなよーと先生に言われてかなり惹かれた.
なんか年に何回も学会誌とかが送られてくるみたいだし,新しい論文は本当に読みたいし,かといっても学会誌とか単体で買おうとすると同人誌4冊ぐらい買えちゃうしで躊躇していたのだけど,これを機会に今度メール送ってみようかなー.

いれてください><
みたいな