日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

昨日に引き続きオーサリング中

スポンサードリンク
スポンサードリンク

土曜日は休みである.休みの日は大抵前日3時ぐらいまでぱそこんで遊んで,11時ぐらいまで惰眠をむさぼっている私である.

しかし今週末はそんな悠長なことを言っていられるはずもなく,3時に寝たのに8時には目が覚めてしまった.二度寝するほどの心の余裕ないんだなぁ.


では一体何をそんなに必死にやっているのかというと,DVDのオーサリングである.つまり,800GB分ぐらいある動画をDVD一枚,4.7GBに納める為の編集作業をやっているのである.
最近は作業も進み,大分落ち着いてきて300GBまで落とせたが,一時期は1.2TBまで増設したHDD容量までミュージカル関連の動画で埋め尽くされてしまい,どうしようかと思った.でもあと一作品仕上げたら終了.
メディア代に6万費やしていて,このDVDを頒布し終えると私の手元にそっくり返ってくる予定なのである.6万返ってきたらDTM機材を揃える資金に充てたいと思っている.

最近,冬コミ初参加,東方ProjectアレンジCDを出そうとしている方の配信を脇で流していることが多いが,よく考えたらCDプレス〆切まで2ヶ月もないんだよな.しかも私の場合,ジャケ絵から何まで全て自分でこなそうとしている.はやいところサークルのDVD片付けちゃおう.