日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

俺再開のお知らせ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

DTMを始めたい.一刻も早くDTMを始めたい.しかし機材を買い揃える金がない.ミュージカルサークルのスタッフワークとしては撮影を担当しているが,公演DVDを作るのにメディアやらなんやらが大量に余っている.
これを裁くより他にない.一刻も早く私の手元から不良在庫を消すのだ.

と気付いたのが9月の終わりだった.遅すぎ.


一年以上かかってしまったDVDもあれば4日(丸々)で終わらせたものも…
なんか,サークル単位でこういう編集をやる時に,有志がやっていたのではノウハウが蓄積されないし,あまりよくないなーと思った.そして数年に一度しか有志が出てこないのは報われなさすぎるからだろうと思った.
監視カメラ映像だとやっぱりクオリティ低くて不評だし,カメラ数を増やしていけばいくほど編集は大変なものになるから.
しかし貧乏生活にも今日で終止符の予定.今後頒布が完了すれば諸経費の6万が手元に返ってくるのでこれでDAWとかオーディオインターフェースを買うのだ.むはははは.



というわけで,俺再開のお知らせ(カランカラン)