日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

東方のおまけtxtを読んでみた

スポンサードリンク
スポンサードリンク

東方に初めて触れたのは一昨年の暮れ頃で,紅魔郷をクリアして初めてU.N.オーエンを聴いて泣いたのは去年の4月だったりするノーマルシューターのぼくです.おまけtxtを最近になって読んでみてびっくりしました.特に紅魔郷のtxt.


ほら,EXクリアしたらおまけtxtとか裏設定txt読もう!みたいに思うわけじゃないですか.でも結局戦国ブレードぐらいしかまともにSTGやったことがないようなぼくにはEXなんて到底無理なわけです.それで結局読まないまま放置してたっていう.
けっこうそういう人は多いんじゃないでしょーか.

      • -

今日になってはじめて読んでみたわけなんですが,これまたびっくり.神主が二胡とな!??
本文の引用はしませんが,
二胡の音が好き
  ↓
東方の曲って二胡に合いそうでっていうかアジアの風を感じて好きだなー
  ↓
入稿まであと3日しかないや!
っていうのはぼくだけかと思ってたんだけど,案外居そうで嬉しい限り.

そういえば,前回の冬コミで,「ぼくも二胡弾くんですよー」と声をかけて下さった方が3人も居たのが驚きでしたし.


東方地霊殿にしろ例大祭にしろ,また新たな曲や人とのご縁がありそうで本当に楽しみです.



って言えるようにあと78時間がんばる