日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

過去の写真画像が復活

スポンサードリンク
スポンサードリンク

正確には、過去の写真画像を発掘した。


つい先日気付いたことだが、昨年一年分のデジカメデータ(およそ2GB分)を消失してしまい、何故バックアップを取っていなかったのかと、大変悔しい思いをしていた。


「自分の過去」といったものが動画でも良い静止画だって良い、どんな形であれ手元に記録され残っているということは、本当に良いことである。

お金は努力さえすればいくらでも稼げるが、過去の写真が失われてしまっては不可能だ。
一生の宝になる。


今日、TX内でかをり嬢のレポをノートで書いている時に、ひょんなことから階層のすごく低いホストディレクトリから、過去の写真が発掘されました。

バイオを売ろうとしている話は以前したが、


その売ろうとしているvaioノートに、画像が残っているとは思いもしなかった。クロスLANを組んで本体に転送する際に、多分消えた(笑)のだろうと諦めていたから、ちょう嬉しい。


今アキバで査定の旅を行なっているが、九十九電気の査定にまじ時間がかかって鬱。。