日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

昨日の練習の様子等

スポンサードリンク
スポンサードリンク

昨日は激しく鬱りながら練習に向った.
体芸棟のESSASSAスペースを使わせてもらう.

最近気づいたら丸一日弾いてなかった(半徹夜等で)とか,消音駒を付けて弾かざるを得ない(外が豪雨の為)とか,生音で弾く機会がほっとーんどなかったから,生音で弾いたのは久しぶり.

「別れのブルース」と「旅人よ」だけど,案外難しい.Bフラットって何?
最近は主に五線譜で弾いてるから良いけど,これ数字譜で弾いていたら爆死だよねぇ.

まつくいさんに示唆されて試すのは二指(中指)のCと四指(小指)で押さえるE.
あ,3回に5回ぐらいは押さえているところが違うー.デジタルチューナーの針までがぐらぐらしてるー.


先生のデモCDを聴いていたら在北京的金山上を弾きたくなった.
簡単な曲なのにメリハリ強弱を付けてノビノビかつ広く大きく弾くと大変楽しいので気に入っている曲の一つである.

18時近くになると学園祭企画の方々が到着したので退散.


二胡を弾いていたらとても気分が良くなった.ちょう最高.