日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

2ch ドメイン差し押さえ?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

PSUwikiの雑談板で知った.

引用元:[http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/12/news046.html:title=
ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2Chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。

Winnyとかのまネコで度々マスコミにも取り沙汰されている2chだが,今回は流石にやばいんじゃないのか.堀江貴文ぽいにおいが・・くんかくんか
しかし,公式にはひろゆき氏はにちゃんねるのログを取っていない(2001,ITmediaNews)とのことである.出廷しないのでなく「出廷出来ない」のはこの為とも推測される.本人は「賠償金が取れない法律に問題がある」と言っているが,Webの管理責任にまで法の手が厳格に及んでしまうと,2chをはじめとするゆるーいサイトが今後縮小していってしまうかも知れない.いずれにせよ,一ユーザーは取り立てて騒ぐことなく表向きは冷静に,今後を見守っていくしかない.

これは・・釣りなのか? 12:26

ウホッはてブをぼーっと見てたら...
ひろゆきがZAKZAKと組んだ壮大な釣りに2ちゃんねらー阿鼻叫喚 - テクトイックス・タブロイド

   ∩___∩     /
   | ノ      ヽ  /
  /  >   < |/ そんな餌パクッ
  | //// ( _●_)/ミ
 彡、     l⌒l  ノ
 / __  \ \ヽ
. (___)   \__)
. O|       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \,,_)

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   オエー!!!
  | u U ( _●_) ミ 。 つ 釣られたんじゃないんだからっ!
 彡、   |゚。、` ヽ。、o
 / __ ヽU  o
. (___)U | ∴l
. O|      U :l
  |  /\  |:!
  | /    )  U
  ∪    (  \
        \,,_) 

釣りと見せかけた釣りだった 12:42

学校で使うPCのIEには自分で用意したスタイルシートを使っていた為,画像が表示されず分からなかったが,id:textoyx4さん(テクトイックス・タブロイド)は嘘ニュースだったとのこと.信憑性は無きに等しいZAKZAKどころか,はてなユーザーに釣られた昼下がり.